講座コード:202404-14890050 2024年7月18日 更新

ワインプチLover

Salon de C tamagawa主宰松井 千尋

 ワインは葡萄から生まれる素敵なお酒です。色、香り、味わい、余韻をじっくりと味わうことで、その時間がぐっと楽しいひとときとなり、分かち合った方と心の繋がりまで生まれる、そんな不思議な力を持つお酒です。ワインプチLover講座は、ワインが好き!ワインを知りたい!少し知識はあるけれどよくわからないという方のための講座ですが、とにかく美味しいワインを楽しみたい!という方も大歓迎です。毎回、季節に合った興味深いテーマで厳選した3種のワインを比較します。試飲しながら、少しずつ知識を深めていただきます。講座の後半にはその日のワインとよく合うナチュラルチーズ2種を楽しんでいただきます。チーズの知識や、ワインとの合わせ方、チーズアレンジなどもお伝えしております。ワインとチーズにご興味をお持ちの方ぜひお気軽にご参加ください。
【講師プロフィール】ワインとチーズ Salon de C tamagawa主宰、WSET LevelⅢ、ソムリエ、チーズプロフェッショナル、ギルドクラブジャポン コンパニオン・ド・サントゥギュゾン 元航空会社客室乗務員
欧州の滞在先でワインとチーズを日常的に楽しむ食文化に触れたことがきっかけで、体系的に学ぶ。ワインとチーズを楽しむ日々の心豊かさをお伝えすることが生きがいで、講師として14年目を迎える。
日時 4/13、5/11、6/8、7/13、8/10、9/14
第2土曜日 15:15~16:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 21,450円(うち消費税額1,950円)
維持費 3,960円
教材費
教材費 19,800円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 7,535円(うち消費税額685円)
ご案内 教材準備のため、7日前までに手続きしてください。
初回持参品 筆記用具、水
講師ホームページ http://www.chihiro-matsui.jimdo.com

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。