講座コード:202404-05192107 2024年4月14日 更新

和菓子に季節の移ろいを感じながら

かろやかに清らかに〜テーブル茶道でおもてなし

日本テーブル茶道協会認定講師近岡 知己

 正座なしのテーブル席で、かろやかに茶の湯の世界に触れてみませんか?一服のお茶を丁寧に点てる贅沢な時間。お稽古を通して、お菓子や抹茶のいただき方などお客様としての作法、美しい所作も身についていきます。月に一度、季節のお菓子と美味しいお茶を味わいながらおもてなしの心を学びましょう。茶道初めての方も、経験者の方もお気軽にご参加ください。

《講師プロフィル》日本テーブル茶道協会認定講師。現在、有結サロン(千代田区)にてテーブル茶道教室を主宰。
日時 4/14、5/12、6/9
第2日曜日 10:20~12:10

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 9,900円(うち消費税額900円)
維持費 1,155円
教材費
教材費 2,970円
途中受講 できます
見学 できます  20分程度
体験 できません 事前体験は「前の期」からお申込み下さい。
ご案内 ★事前体験3/24(第4日)10:20~
※道具のご用意等もあるため、事前体験にご参加、または入会前のご見学をおすすめします。
※入会時初回のみ、茶道セット(服紗5,500円、茶巾660円、有結帯6,050円)購入が必要です。懐紙・菓子切・教本も希望者は講師より購入できます。
※講座の間は指輪・時計を外していただいております。
※お申込みやお休みの際は3日前までにご連絡をお願い致します。
初回持参品 ★3月24日の事前体験は、道具を全て貸出ししますので、手ぶらでご参加下さい。
・懐紙・菓子切、服紗、茶巾、有結帯
※服紗、茶巾、有結帯に関しては、専用の道具が必要なため購入いただいております。ご案内欄にてご確認お願い致します。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。