講座コード:202407-01180001 2024年5月8日 更新

名画で学ぶフランス映画の歴史

エリア・カテゴリ 高槻
日時 7/5、8/22、9/6
第1金曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 8,250円(うち消費税額750円)
維持費 990円
講師

関西学院大学非常勤講師安部 孝典

途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 1,430円(うち消費税額130円)
映画はフランスで生まれたことをご存知ですか? リュミエール兄弟が発明した<シネマトグラフ>から始まったフランス映画の歴史を、時代ごとの具体的な作品を例にわかりやすく解説します。往年のスター俳優や名作に思いを馳せながら、楽しく学びましょう。
※プリント代(20円程度)は講師へお支払いください

【講師紹介】
2016年に芸術学の博士号を取得。ショット分析や編集技術の観点から現代映画を批評的に読み解いたり、スマートフォンを用いた簡単な動画撮影の実習的なことなど、映画に関するあらゆる知識を持つ。
初回持参品 ◆8/2休講⇒振替8/22(木)15:00~16:30
※7/15、8/11~8/17は休館いたします。

※ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャー大阪に入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講は入会不要です。申し込み案内・規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

特集

平安王朝の世界にひたるひととき
激動の幕末を学ぶ講座
社寺にゆっくりお参り&旬御膳
レトロ建築・モダン建築に会いに行く
紙面に掲載された講座一覧
滋賀県彦根市で今年12月から開講するカルチャー講座
メルマガ登録
健康公開講座
PAGE TOP