日本で初めて日本人認識を持った稀有な日本人

勝海舟~登場から明治期の活躍まで~  新設

講座コード:
202004-01311000

2020年8月3日 更新

講師名

勝海舟の会 会長 金杉 哲男

内 容

 勝海舟という稀有な日本人を通じて、幕末期の混乱期の足跡、同時に当時の日本史を学び、より良い日本国、日本人とは?と問いかけ、次世代に伝えるべく、繋げて行ければ良いと考えています。そしてできるだけ、現代に通じる個所、共通点等を見い出しながら、どうあれば日本が良くなって行くのか?また、どうあるべきか?を問いかけながら、受講者の皆様と、共に学んで行きたいと考えます。
講師:勝海舟の会 副会長 若森政伸、曽根拓、湯川一平

日 時

第3 土曜日 13:00~14:30

7/18、8/29、9/19

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 3回 8,250円(うち消費税額750円)

設備費

396円

テーマ

①プロローグ 勝海舟という人とは
②勝海舟 見参
③勝海舟と戊辰戦争
④江戸城無血開城
⑤明治期の勝海舟
⑥勝海舟記念館 見学(野外)

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,750円(うち消費税額250円)

初回持参品

筆記用具
野外講座の際は歩きやすい靴でお越しください。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。