講座コード:202407-18092105 2024年5月25日 更新

公開

どこかで聴いたあの名曲をあなたに~ピアノコンサート

ピアニスト 東京藝術大学卒、同大学院修了江端 津也子

 どこかで耳にしたメロディ、誰でも知っている題名…。
今日はベートーヴェン、リスト、ドビュッシーのピアノ曲から選曲しての1時間コンサートです。曲にまつわるお話も交えて、生のピアノ演奏をお楽しみください。会場のみなさんとご一緒に楽しむ音楽会です。

◎第一部 ピアノ独奏

〇「ベートーヴェン」の作品
    ・エリーゼのために
    ・ピアノソナタ 「悲愴」op. 13 より第二楽章

〇「リスト」の作品
    ・愛の夢
    ・モーツァルトのレクイエムより [ラクリモーサ]〜涙の日〜
    リストによるピアノ独奏版

〇「ドビュッシー」の作品
    ・亜麻色の髪の乙女(「前奏曲集第一集」より)
    ・「子どもの領分」全曲
        ☆グラドス・アド・パルナッスム博士
        ☆象の子守唄
        ☆人形のセレナーデ
        ☆雪は踊っている
        ☆小さな羊飼い
        ☆ゴリウォーグのケークウォーク

◎第二部 「曲名あてクイズ」
 はじめの音を聞いて、曲名と作曲家を当てよう。

「サプライズ演奏」
どんな曲が飛び出すか、当日のお楽しみ!


【江端津也子プロフィール】
リサイタルをはじめ、サロンコンサート「ピアノのある空間」シリーズ(1〜17)モーツァルトの人と作品を演奏とお話で紐解く「モーツァルトセミナー」(1〜7)を展開。NHKBS,NHK FMに出演。モーツァルト作品、近代フランス作品の演奏を中心とする演奏活動、後進の指導にも力を注いでいる。ピアノを安川加壽子氏、室内楽をH・ピュイグ=ロジェ氏に師事。
日本演奏連盟、日本フォーレ協会、日本ピアノ教育連盟会員。
日時 9/7 土曜日
 15:00~16:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 385円
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。