講座コード:202407-09014821 2024年5月19日 更新

ピアノレッスンから見つけよう「新しい音楽の魅力」

月1回のゆとりの集中ピアノレッスン(45分)

ピアニスト 東京藝術大学大学院卒江端 津也子

ピアノを学ぶ時に大切なのは、まずピアノを弾ける方法を習得し、ピアノにより音楽を楽しむことが出来るようになるということでしょう。

ピアノは弾けるようになりたいけれど、レッスンに通う時間がなかなか取れない…その悩みにお答えしようとこの講座を開講させていただくことになりました。

月1回、45分間の個人レッスンの中で、自習される際のヒントや、曲目へのアプローチ方法、演奏するための技術的なアドバイスなどをお話ししていければと思っております。今までにピアノの経験のある方を中心に、クラシック音楽を楽しみたい方々をお待ちしております。

ピアノを学ぶことが心の栄養となり、心身の健康に繋がることを心から願っています。


【江端津也子プロフィール】
東京藝術大学音楽学部ピアノ専攻卒。同大学院音楽研究科修了。ピアノを安川加寿子氏、奥村洋子氏に、室内楽をピュイグ=ロジェ氏に師事。日本学生音楽コンクール入賞。ウィーン国立音楽大学ゼミナールコンクール第1位。リサイタル、サロンコンサートシリーズ(1~16)をはじめ、NHKFM出演、ポーランド大使館に於ける招聘演奏など、ソロ、室内楽、伴奏の演奏活動に携わる。
2017年よりモーツァルトの人と作品を年代順にたどる「モーツァルトセミナー(1~6)ピアノとお話」をシリーズで展開している。40年にわたり杉並区で、ピアノ、リトミック、ソルフェージュの指導に力を注いでいる。日本演奏連盟、日本ピアノ教育連盟、日本フォーレ協会会員。
日時 7/19、8/16、9/20
第3金曜日 12:45~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 1,485円
教材費
音楽著作権使用料 66円
途中受講 できます
見学 できません  講師との面談可
体験 できます 体験料 7,117円(うち消費税額647円)
ご案内 45分の個人レッスンです。
初回持参品 弾きたい曲の楽譜、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。