講座コード:202407-01832407 2024年4月3日 更新

新設

作家「麻生幾」の談話サロン

ニュースの裏の極秘情報

小説家麻生 幾

冒険、謀略、スパイ、殺人捜査といった幅広い分野で、ドラマや映画の原作にもなったベストセラー小説を発表してきた作家・麻生幾氏。常に、作品に「極秘情報」をふんだんに取り入れてきました。
国内外の事件や出来事には、表には決して出ない「極秘」があります。今回の講座では徹底した、わかりやすい言葉でそれら「極秘」の話を紹介します。これまでの「常識」が表向きなことばかりであったと知ることで、ニュース番組が格段とおもしろくなるとともに、まさにご自身が国内外の出来事の「裏側」で息を殺して秘密を見つめているような、これまで経験されたことがない刺激的な世界へお誘いします。

【講師略歴】
大阪府生まれ。週刊文春編集部を経て小説家として独立。小説作品としては、「宣戦布告」(80万部のベストセラーとなり映画化)、「ZERO」、「外事警察」(NHK連続ドラマ化、映画化)、「トツ!」、「観月」、「スカイマーシャル「救急患者X」など多数。今年(2023年)、小説3冊刊行予定。
ノンフィクション作品としては「昭和平成の事件史 封印されたドシエ」、「前へ! 東日本大震災で戦った無名戦士の戦いの記録」など多数。
日時 7/13、8/10、9/14
第2土曜日 15:00~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 11,550円(うち消費税額1,050円)
維持費 1,155円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 4,235円(うち消費税額385円)
ご案内 講座内容の録音、録画はお断りしております。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。