講座コード:202401-18010723 2024年2月23日 更新

公開

はじめての朗読・読み聞かせ

「銀河鉄道の夜」を読んでみましょう!

俳優、日本朗読検定協会認定プロフェッサー葉野 ミツル

 「金剛石を誰かがいきなりひっくりかえして、ばらまいたという風に、眼の前がさあっと明るくなって」。世代を超えて人気があり、劇に翻案されることも多い、宮澤賢治「銀河鉄道の夜」ですが、主人公ジョバンニとカンパネルラの二人の言葉のやりとりの妙もさることながら、その情景描写の美しさは比類なく、声に出すことでさらにいきいきと場面が現れます。セリフだけではない、作品のすべてをそのままに伝える朗読の良さが、最も味わえる作品のひとつです。
 この1dayワークショップでは、この作品中の印象的な「銀河ステーション」の場面の読みをお楽しみ頂くとともに、声出しが楽に、効果的になるヒントもお伝えしたいと思います。朗読も読み聞かせもはじめて、という方々、どうぞお気軽にご参加下さいませ。
日時 2/29 木曜日
 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,850円(うち消費税額350円)
一般  1回 3,850円(うち消費税額350円)
維持費 385円
ご案内 コピー代実費
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。