講座コード:202401-08616666 2024年1月9日 更新

新設

プロに学ぶデジタル写真 入門(全6回)

写真家、日本写真家協会会員塚原 富幸

 デジタル一眼カメラと写真の基礎を一から勉強したい方向けの入門編の講座です。
 四季折々の自然や街の風景、夜景、人物、花、ストリートスナップ等、写真ライフを楽しみ撮れるようにするための基礎を学びます。

 入門編で基礎を学んだ後は、現在、毎月2回定期開催している実践編の講座をお勧めします。 
 受講者が撮影、プリントした写真を毎回持参し、受講者同士で意見を出し合うとともに講師による添削指導を行います。それを継続することにより、確実にレベルアップが図られています。
また、撮影情報や写真展を含めて写真に関するさまざまな情報も得られるため、大変、有意義な講座です。希望者は、入門編と実践編の同時受講(要受講料)も可能です。


日時 1/9、1/23、2/13、2/27、3/12、3/26
第2・4火曜日 14:40~16:10

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 23,760円(うち消費税額2,160円)
維持費 2,310円
テーマ ~入門編の主な内容~
1.デジタルカメラのしくみと撮影に必要な機材
2.撮り方の基本
3.レンズの種類と特徴
4.野外実習
5.写真の構図、デジタルの機能
6.PCによる撮影後の処理、仕上げ
途中受講 できません
見学 できます  途中受講不可の内容のため、見学後のご受講は次の期からになります。
体験 できます 体験料 4,345円(うち消費税額395円) 途中受講不可の内容のため、体験後のご受講は次の期からになります。
ご案内 デジタル一眼カメラを持っている方で(スマートフォン、コンデジは不可)、写真を基礎から勉強してみたい方向けの講座です。

初回持参品 お持ちのデジタル一眼カメラ(ミラーレス、一眼レフどちらでも可。スマホやコンデジは不可)、普段使っているレンズ、SDカード、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。