講座コード:202301-09414101 2022年11月15日 更新

二胡にチャレンジ(経験)

ソラーレニ胡合奏団主宰岩本 薫美子

 中国の民族楽器・二胡。二本の弦から奏でられるその奥深い音色から「哀愁の楽器」とも言われています。教室では二胡の持ち方からわかりやすく指導していきますので、どなたにも二胡の世界を楽しんでいただけると思います。澄んだ美しい音色で、皆さんと一緒に中国・日本の曲はもちろん西洋の曲にもチャレンジしていきます。

【講師略歴】
1998年より上海に留学。上海音楽学院民族楽器系、王永徳氏に師事。2003年帰国。二胡講師として指導を開始。ソラーレ二胡合奏団主宰。ソロはもちろん、アンサンブルでの活動も積極的に行っている。
日時 1/17、1/31、2/7、2/21、3/7、3/21
第1・3・5火曜日 10:15~11:25

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 27,060円(うち消費税額2,460円)
維持費 2,310円
教材費
音楽著作権使用料 132円
テーマ ※進むめやすは3か月に2曲くらいです。
※発表会は、毎年3月頃に行います。
途中受講 できます  経験者対象クラス
見学 できます  ※満員の場合や状況により見学いただけないことがあります。
体験 できます 体験料 4,917円(うち消費税額447円) (著作権料込)お手持ちの楽器がある方は、状態確認のため、必ずご持参下さい。楽器がない方または楽器状態に不安がある方は、レンタル(500円)可能(要予約)。
ご案内 ※教材費:テキスト代6,000円+税、二胡50,000円+税(ソフトケース付・講師斡旋可)
※朝の入館時間と入口について:10:00~10:25まで1階のインフォメーション・千疋屋・富澤商店のある正面入口1か所のみ。講座名とお名前をスタッフにお伝えください。
初回持参品 楽器、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。