講座コード:202404-09661481 2024年5月8日 更新

ご経験のある方向け

原語で歌うオペラ・歌曲

声楽家、ボイストレーナー、Studio Conto主宰野見山 裕子

 オペラの知識・ご経験のある方向けの講座です。
オペラとは作品の世界観を重視し、舞台、衣装、歌い手、オーケストラなどが合わさり奏でる芸術です。
この講座ではオペラの基礎をすでに習得し、今よりもステップアップを図りたい方へ発声はもちろん歌唱法、歌詞の解釈、歴史時代背景などより細かに指導します。
イタリア語をはじめとして、色々な原語の歌詞にフリガナをつけながらオペラの曲を歌います。
 
 講師プロフィール
Studio Canto主宰、声楽家、メゾソプラノ
イタリア国立ボローニャ音楽院声楽演奏課程修了。音楽院の卒業論文では「オペラにおいての男役の歴史」で好評を博す。現在、イタリア、日本にて演奏活動をする傍ら、教育活動なども行い、後進の指導にもあたる。
 
日時 4/7、5/5、6/2、7/7、8/11、9/8
第1日曜日 11:45~13:15

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 20,790円(うち消費税額1,890円)
維持費 2,310円
教材費
音楽著作権使用料 132円
テーマ 一例
ヘンデル:私を泣かせてください
イタリア古典歌曲
日本歌曲 など
途中受講 できます
見学 できません  前半は発声のレッスンをします。
体験 できません
ご案内 教材費別
※8月と9月は日程変更です。
8/11(日)11:00~12:30
9/8(日) 11:00~12:30
初回持参品 筆記用具 手鏡(顔全体が入るくらいの大きさ)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。