講座コード:202404-14991000 2024年6月7日 更新

誘惑の香りに出会う

世界の愛されスパイスカレー

美容薬膳・スパイス研究家須賀野 美奈子

スパイスカレーは世界で最も愛されている料理。インド・スリランカをはじめとする様々な国で育まれてきた個性豊かなスパイスカレーの特徴やお家で簡単に作れるお手軽スパイスカレーレシピをご紹介します。
「スパイスカレーは難しそう」「試してみたけど美味しくできなかった」「買ってみたけれどスパイスを持て余している」という方におすすめの講座です。
講座ではスパイスの基本的な取り扱い方から、香りを最大限引き出す調理のポイント、おいしさワンランクアップのプロのテクニックをご紹介。毎回、挽きたてのスパイスを調合して自分だけのオリジナルスパイスをお持ち帰りいただけるので、自宅ですぐに復習やアレンジメニューにチャレンジできます。
和気あいあいとみんなで協力し合ってテーマごとのカレーを作って試食します。
スパイスや旬の食材が持つ“自然の力を”借りて、心も体も元気になるおいしいスパイスカレーを作りましょう。

【メニュー】
4/5ケララ地方「ケララチキンカレー」
5/3スリランカ「ジンジャーポークカレー」
6/7タイ「グリーンカレー」
7/5テキサス「チリコンカン」
8/2インド「ラッサム&ひよこ豆のサンボル」
8/30南インド「ミーンポリチャットゥ(魚のバナナリーフ包み焼き)
日時 4/5、5/3、6/7、7/5、8/2、8/30
第1金曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の9日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 21,120円(うち消費税額1,920円)
維持費 2,640円
教材費
教材費 9,900円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 5,610円(うち消費税額510円)
ご案内 *2024年10月~クローズします。7/5・8/2・8/30で終了する講座です。
*試食しています。
*ご入金をもって食材の手配をいたします。受講日の8日前までにお支払いをお済ませください。
初回持参品 筆記用具・エプロン・布巾

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。