講座コード:202204-14890010 2022年3月5日 更新

満員

~ワイングラスで愉しむ~

日本酒講座

(公)日本醸造協会きき酒マイスター高橋 雫

 食卓に和食洋食さまざまなメニューが並ぶ現代、日本酒も各蔵元が工夫したバラエティに富んだ商品が発売されています。以前は日本酒と言えば燗酒のイメージでしたが、今ではフルーティな吟醸酒やスパークリングワインのような純米酒まで登場しました。香りの特徴は特製のサンプルを使い、香味を感じるコツを紹介しながら、新しい日本酒の楽しみ方を提案します。気軽な講座ながら内容は充実しています。
コロナ禍で呑みに出かけるリスクが言われていますが、教室ではしっかり対策を講じており、付加価値のある知識を得てみませんか
日時 4/11、5/9、6/13、7/11、8/8、9/12
第2月曜日 19:00~20:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 21,384円(うち消費税額1,944円)
維持費 2,640円
教材費
食材費 1,500円 9,900円
途中受講 できます  (定員に空きがある場合)
見学 できます  (定員に空きがある場合)
体験 できます 体験料 5,654円(うち消費税額514円) (定員に空きがある場合)
ご案内 *参加費のお手続きをもって食材の手配をしております。受講日の8日前までにご入金をお済ませください。
*欠席の場合は、振替受講や食材の取り置きはございません。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。