講座コード:202204-08770019 2022年4月12日 更新

新設

ハンド&フットケアに挑戦しよう!A【受付終了】

日本ハーバルアロマセラピスト協会 講師 Tea Tree主宰久保田 裕子

アロマテラピーのブレンドオイルを用いて、ハンド&フットトリートメントの理論と実技を楽しく習得する、女性限定の6回コースです。
働き者の手と足のケアをしてあげると、リラックスができ血行促進。冷えやむくみなどのトラブルが軽減し、内面からパワーがみなぎってきます。
手と足にはたくさんのツボや反射区があり、血管や神経も集中しているので、トリートメントをすると心身が整い、ストレスのケアにも役立ちます。
また、脳全体の3分の1が手の動きを担っている領域と言われていますので、脳神経の活性が期待できると言われています。
セルフケアはもちろん、大切な家族の心身のケアとしても活用することができます。
クラスでは各自セルフケアで手技を身につけます。
よみうりカルチャーにて2015年より多くの方に受講していただいている講座です。
☆☆☆受講者の声☆☆☆

トリートメントはされる側だけでなく、する側にも癒やしの効果があるのは発見(意外)でした。コロナ禍が収まって実家へ帰れるようになったら高齢の母にしてあげようと思います。 (M.N様)

今回参加してみてとても楽しかったですし勉強になりました。両親のマッサージも頑張ってやってみようと思います。このお教室が良いきっかけとなりました。
(Y.S 様)

とても丁寧に教えていただきましたが、1か月経つと忘れてしまっていることが多く中々覚えきれない部分もありました。中級コースなどもあれば良いですが、忘れないよう実践していきたいと思います。

ゆるヨガをやっているので足の指は関係が似ていて納得です。家に帰って復習させていただきます。6か月間短くても中身の濃いひとときでした。先生のご親切に感謝です。(E.M様)
日時 4/20、5/18、6/15、7/20、8/17、9/21
第3水曜日 15:30~17:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 23,100円(うち消費税額2,100円)
維持費 2,244円
テーマ 第1回 アロマトリートメントの理論・ハンドトリートメント
第2回 ハンドトリートメントの基本と注意点・ハンドトリートメント
第3回 フットトリートメントの基本・フットトリートメント
第4回 足のトラブルの対処法・フットトリートメント
第5回 法律とコンサルテーション・ハンド&フットトリートメント
第6回 ケーススタディ・ハンド&フットトリートメント総復習
途中受講 できません
見学 できません
体験 できません
ご案内 教材費:テキスト代・施術に用いるブレンドオイル代 2,500円 初回教室にてお支払い
初回持参品 筆記用具
講師ホームページ http://www.teatree-fa.com/

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。