講座コード:202404-08890087 2024年5月17日 更新

野外

江戸情緒が香る町を歩く

東京シティガイド 歴史ライター近藤 圭二

 高層ビルが立ち並び数年もたてば風景もがガラッと変わってしまう東京ですが、実は江戸情緒を残す町も少なくありません。そんな足を踏み入れるだけでホッとするような町をご一緒にめぐってみませんか。
日時 4/24、5/22、6/26、7/24、9/25
第4水曜日 10:00~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 6か月 5回 17,820円(うち消費税額1,620円)
維持費 1,100円
教材費
教材費 550円
保険料 500円
テーマ 4月:柴又【寅さんとさくらに会える町】
5月:品川【江戸で最も栄えた宿場町】
6月:神楽坂【どことなく艶っぽい路地めぐり】
7月:門前仲町【今も変わらぬ庶民の信仰】
8月:お休み
9月:浅草【江戸情緒が最も色濃く残る町】
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
ご案内 現地集合・現地解散です(雨天決行)。解散の時間はおおよその目安です。交通費、入館料などは各自ご負担ください。
欠席される場合は、必ず申込センターまでご連絡ください。
初回持参品 歩きやすい靴と服装でお越しください。
雨具、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。