講座コード:202404-01351085 2024年5月17日 更新

野外

東京 猫寺・猫神社もうで【受付終了】

トラベルライター山田 うに

 猫にいわれのある東京の寺や神社を訪ねます。また近辺の公園や路地などで公園猫、地域猫も探します。ただしこちらで猫に会えるかどうかは猫の気分次第です。併せて途上の名所、旧跡、史跡なども歩きます。講座は全5回。8月は休講です。
※開催当日の天候や諸般の事情によりコース変更あるいはコース短縮、日程変更の場合があります。
日時 4/23、5/28、6/25、7/23、9/24
第4火曜日 10:30~13:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 6か月 5回 19,250円(うち消費税額1,750円)
維持費 1,100円
教材費
資料代 2,200円
保険料 500円
テーマ 4月23日 招き猫と縁結びで知られる今戸(いまど)神社へ
5月28日 猫の商店街をたどり、招き猫発祥の寺豪徳寺へ
6月25日 浜町で公園猫を訪ね、人形町の猫稲荷神社へ
7月23日 哲学堂で公園猫に出合い、猫地蔵の自性院を詣でる
8月 休講
9月24日 豊川稲荷で茶屋猫に合い、ビル裏の小祠を詣でる
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
ご案内 *欠席される場合は前日までにご連絡ください。
*交通費、入館料、食事代など各自負担
初回持参品 筆記用具、帽子、雨具など

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。