講座コード:202207-11751000 2022年7月2日 更新

美と健康のために

セルフマッサージでボディケア!

エステティックサロンRemedyオーナー 日本エステティック協会認定講師 アロマセラピスト服部 仁実

 首や肩のコリ、冷え、なんとなく体がだるい、足がむくんでよくつる、お顔のシワたるみ… 年齢のせいとあきらめていませんか?
美と健康のプロが、頭、顔、首、肩、腕、手指、お腹、脚、足指まで、全身を自分でケアする方法をお教えします。自分でできるセルフマッサージ方法を覚えると、おうちでのちょっとした時間でもケアすることができます。
 ツボを刺激してリンパ液を正常に流し老廃物の排出を促すことで、首肩のコリ、足のむくみやつりの軽減、腸の活性化、またお顔のリフトアップ若返りも期待できます。
 お教室では、初めに代謝を良くする軽いストレッチを行ない、アロマの香りの中でのマッサージで心も体も癒されます。
日頃の疲れがとれて、気持ち良くスッキリ気分を味わえるでしょう!

日時 7/11、7/25、8/8、8/22、9/12、9/26
第2・4月曜日 14:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,376円
テーマ *毎回全身を行ないますが、今回は首肩を重点的に、次回はお腹(腸活)を重点的にといったように、どこかにポイントをおいて行います。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,696円(うち消費税額336円) 教材費300円程度(マッサージオイル代)かかります。教室払い
ご案内 *お顔のマッサージはお化粧の上から行います。
*腕、ひざ下には、保湿効果のあるオイルを使用します。
教材費300円程度(マッサージオイル代)かかります。教室払い
初回持参品 動きやすい服装(オイルが多少ついても大丈夫なもの、腕やひざ下が出せるもの、裸足)、バスタオル(マットに敷くため)、タオル、水分

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。