講座コード:202204-13740002 2022年2月16日 更新

水引アクセサリーと雑貨午後クラス

アクセサリーデザイナー岡永 めぐみ

 伝統の水引細工の手法に現代の感覚を織り交ぜて作るアクセサリーです。その魅力はなんと言っても軽い素材なので「付け心地が良いこと」です。とっても軽いので負担になりません。ブローチやイヤリング・ピアス等のアクセサリーや、かご、バッグ等を作っていきます。材料代が安価なのも魅力です。材料代が安価なのも魅力です。自分のためにだけでなく、ご家族やお友達にプレゼントしても喜ばれますね。
【講師からひと言】
毎回お好きなお色の水引をお選びいただき、さまざまな編み方をマスターしていただけます。若い方からご年配の方まで対応したデザインです。
日時 4/9、5/14、6/11、7/9、8/13、9/10
第2土曜日 12:00~13:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 21,120円(うち消費税額1,920円)
維持費 2,442円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,927円(うち消費税額357円)
初回持参品 筆記用具、木工用ボンド、手芸用ハサミ

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。