講座コード:202204-06610060 2022年4月11日 更新

新設

藤間流・日本舞踊(フリータイム30分)

藤間流勘右衛門派師範藤間 菊李

日本の伝統文化である日本舞踊を体験してみませんか。着物を着られるようになることはもちろん、運動を取り入れることで、身体全体の筋力アップ、体力の維持に役立ち、姿勢矯正へとつなげることが出来ます。健康な身体を作り、また趣味をもって生活を充実させることに主眼を置いています。
基本的な所作から入り、小唄・端唄振り、長唄・清元・常磐津・義太夫などの三味線音楽に合わせて古典的な歌舞伎舞踊もご指導いたします。
着物に関することについてもお気軽にご相談ください。

●講座紹介動画●

日時 4/11、4/25、5/9、5/23、6/13、6/27
第2・4月曜日 15:00~17:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 15,840円(うち消費税額1,440円)
維持費 1,716円
途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 2,926円(うち消費税額266円)
初回持参品 着物(ゆかた)・帯・足袋

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。