講座コード:202204-05010032 2022年5月10日 更新

満員

ゆっくり学ぶ裏千家

淡交会幹事永島 宗友

茶道の立ち居振る舞いは生活の基本となる動作です。最初は足がしびれてしまい、思うように出来ないかもしれませんが、だんだんと美しい立ち方、座り方、挨拶の仕方など自然に身につくようになります。
また、お茶の頂き方、基本的なお点前を習得できる様にご指導します。
 さらに床の間の掛け軸や茶花、茶道具の拝見など五感で審美眼を養いましょう。
 忙しい毎日ですが、一息心を休めてお茶を楽しみませんか。
日時 5/10、6/14、7/5、8/9、9/13
第2火曜日 13:30~16:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 6か月 5回 12,650円(うち消費税額1,150円)
維持費 1,540円
教材費
水屋料500 2,750円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,388円(うち消費税額308円)
ご案内 ※7/5は第1火曜日となります。
初回持参品 白い靴下
お持ちであれば(懐紙、菓子きり、扇子、帛紗)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。