講座コード:202407-06660010 2024年5月1日 更新

楽しいが一番!

尾上流 日本舞踊

尾上流師範 日本舞踊協会会員尾上 敬嘉

 覚えられるかしら?しきたりがややこしいのでは?お金がかかりそう…。
気軽に始めるには敷居が高いと思われがちな日本舞踊。
本講座では皆様の不安を一つずつ解消して、「お稽古に来るのが楽しい!」と思える、笑い声が絶えないクラスを目指します。
 初めての方には、振り付けや所作が難しいと感じるかもしれません。ゆっくり、何度でも丁寧にご指導しますので、少しずつ振りの意味や情景などを学んでいきましょう。踊りは日頃の自分を忘れ役柄を演じます。楽しみながら取り組みましょう。 
 また、日本舞踊はお金がかかる、と言われます。着物や浴衣を揃えたり、舞扇などの小物を用意しなくてはならなかったり。本講座では、着るものや持ち物は最大限こちらでご用意し、ご受講の皆様の負担を減らせるようにします。(着付けも助手の女性講師がお手伝いしますので、着物を着ることに不安がある方も安心してご参加ください。
日本舞踊に少しでも興味を持たれたら、ぜひ見学や体験レッスンにお越しください。
気さくで朗らかな講師がお待ちしています!
★尾上慎嘉先生(尾上流師範/女性)も指導・着付けお手伝いに入ります。
日時 7/6、7/20、8/3、8/17、9/7、9/21
第1・3土曜日 13:45~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 17,820円(うち消費税額1,620円)
維持費 2,244円
教材費
音楽著作権使用料 132円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,366円(うち消費税額306円)
初回持参品 お持ちであれば着物(もしくは浴衣)
※着物(浴衣)の無料貸出があります
※肌着類や足袋はご自身でご準備をお願いします
★着る物や持ち物は最大限こちらで用意しますので、まずは気軽にお越しください

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。