講座コード:202407-03210150 2024年6月20日 更新

はじめて描く水彩画

水彩風景画家藤本 四郎

 静物や風景を実際に描きながら技法やコツを学びます。生き生きとした水彩風景画を描きましょう。講師は水彩風景画家の藤本四郎さん。「初心者から上級者までを対象としていますが、特に初心者にはわかりやすく指導するよう意識しています。個人の個性を尊び、その人らしい絵が描けるようにアドバイスします」と藤本さん。軽やかなタッチですてきな絵をあなたの部屋に飾ってみませんか。
 【講師プロフィル】
 福岡県生まれ。1965年に虫プロダクション(手塚治虫)でアニメーション美術監督、1976年にTBS系「まんが日本昔ばなし」で美術、演出に携わる。1982年、水彩風景画家・絵本画家として独立。以降毎年東京銀座で個展を開催。現在は日本各地・ヨーロッパ各地にスケッチ旅行を重ねている。日本児童出版美術家連盟会員。
 よみうりカルチャーでは川越、八王子にて指導中。著書に「田舎暮らしの水彩画」(日賀出版社)、紙芝居「いたずらぎつね」(童心社)、「ねずみのえんそく もぐらのえんそく」(ひさかチャイルド)等がある。
日時 7/4、7/18、8/1、8/15、9/5、9/19
第1・3木曜日 13:30~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,244円
教材費
教材費(150) 990円
途中受講 できます
見学 できます  野外・モデル時不可
体験 できます 体験料 3,839円(うち消費税額349円) 野外・モデル時不可
初回持参品 ・スケッチブック
・鉛筆
・水彩絵の具(お持ちであれば)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。