講座コード:202404-09990016 2024年3月29日 更新

パソコンでチャレンジ!はじめての音楽制作入門

トキワミュージック代表、作・編曲講師常盤 正徳

 DTM(デスクトップミュージック)と呼ばれる、パソコンを使った音楽制作を学びませんか。最近は無料でも質の高い音楽ソフトの登場や、自作曲の発表・配信や売り込みが簡単にネット上で出来るようになり、より手軽になりました。
 音楽知識の少ない方には、音楽理論やコード進行といった音楽の基本から、経験者はソフトの扱い方、ドラム、ギターなど各パートの打ち込みや歌の録音の仕方、ミックスまでやさしく教えます。パソコン以外の機材のそろえ方も紹介します。
 興味はあるけど何から始めたらいいかわからなかった方、手は出してみたけど挫折してしまった方も大歓迎! 作曲、編曲など音楽制作300曲以上の実績がある講師がやさしく指導します。一緒にコツコツ学んで、まずは挑戦してみましょう。
日時 4/3、4/17、5/1、5/15、5/29、6/5、6/19
第1・3・5水曜日 11:00~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 7回 27,335円(うち消費税額2,485円)
維持費 2,695円
テーマ ・講座ではStudioOnePrime(無料版)を使用します。
・ドラム、ベース、ピアノ、ギター、ストリングスなどのMIDIを使った打ち込みや歌の録音
・最終仕上げのミックス作業
・おおむね6か月で、一通りのカリキュラムを学びます。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 4,290円(うち消費税額390円)
ご案内 教材費:3か月1,500円
・パソコンの基本操作ができる方が対象です。また、OSは最新にしてください。
初回持参品 筆記用具、必要に応じてパソコン

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。