中国伝統風水入門 

講座コード:
202101-08530002

2021年1月21日 更新

講師名

風水師、東洋占術研究家 アーロン 千生

内 容

 中国発祥の伝統的な風水をお伝えします。風水には大きく分けると2つの看方があります。
・巒頭(らんとう)法・・・目に見える形の吉凶
・理気(りき)法・・・目に見えない気の吉凶
 巒頭(らんとう)法では実際にどのような影響があるかを体験していただき、予防方法・改善方法を習得します。
 理気(りき)法では陰陽五行、八卦の基礎知識を解説し、どのような影響があり、どのように改善していくかを習得します。
 生活環境は、健康・人間関係・財運に影響を及ぼします。中国伝統風水を用いることにより、ご自身、ご家族に合った生活環境を整えらるようになります。これからのより良い人生、暮らしに役立つ風水手法をわかりやすくご指導いたします。風水は一回学ぶと一生使えます。暮らしに活かせる風水を身近なものから楽しんで学んでいきます。

【講師プロフィール】
 住空間・ワークスペースの大切さを強く感じ、 インテリア・整理整頓について学ぶ。日本屈指の風水師である黒門氏に師事。風水に関わる歴史、暦法、択日法、天文学、方位学、家相学、人相学、占星学などを学び研鑽を重ねる。
 現在、風水コンサルティングと平行し、黒門アカデミー本校で講師を務めながら、全国各地で本格的な中国伝統風水のセミナーを開催している。風水を使った整理収納プランナーとしても活動中。

日 時

第3 木曜日  15:00~16:30

1/21、2/18、3/18

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 9,240円(うち消費税額840円)

設備費

495円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 3,245円(うち消費税額295円)

ご案内

講座内容途中からでも入会可能です。

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。