[新型コロナ関連]感染拡大防止の取り組み

日ごろより、よみうりカルチャー大森をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、大森センターでは下記のとおり取り組んでおります。

みなさまのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ご受講のみなさまへのお願い】

教室内でもマスクの着用をお願いします。

 熱中症予防の観点から、水分補給と適度な休憩もお願いしております。

講座の前後など、こまめな手洗いをお願いします

 手洗い場のある教室にはハンドソープの設置、受付には手指の消毒液も設置しています。

教室内やロビーなど近距離での会話はお控えください

受付が混雑する時間帯がございます。混雑時はソーシャルディスタンスの確保のため、

 ロビーにある足元の印にそって並んでいただくようお願いします。

風邪の症状がある方や、体調に不安がある方はご受講をお控えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【講座実施における感染拡大防止の取り組み】

教室内の椅子、机などは間隔をあけて配置しています。

 また、受講人数に応じた広さの教室に変更をするなど、ソーシャルディスタンスの確保に努めています。

換気の確保のため、講座中も教室の窓やドアを開放したままにしています。

発声、歌唱をともなう講座などは、飛沫防止のビニール製の衝立(シールド)も併用しております。

 一部の講座ではフェイスシールドも使用しています。

教室内の椅子、机、ドアノブ等は、講座の入れ替え時に除菌清掃を行っています。

体育室のヨガマットは、利用者様ご自身に消毒し、ご持参いただいたバスタオルを敷いてご利用いただいております。

(できるだけ、ヨガマットのご持参をお願いしております。)

更衣室は、密の状態を避けるため、ロッカーの数を制限しております。

除菌液やウエットシートの貸し出しをしております。

お気づきの点がございましたら、スタッフまでお申し付けください。