折れない心をつくる、やさしい天風哲学入門

強い心で生き抜く天風の教え

中村天風財団認定講師・理事
村里 泰由

 人生を生きているといろいろな悩み事が起きてきます。病気や人間関係などはいくつになっても私たちにとって悩ましいものです。哲学というと堅苦しくて難しいと感じるものですが、中村天風(1876~1968)が説いた教えは、明るく朗らかに生きるためのやさしい知恵です。天風自身が当時不治の病といわれた結核になって医者からも見放された時に、ヨガの聖者から「たとえ病になっても心まで病ませるな」と教えを受け、生命(いのち)を持つことへの感謝の大切さ、心を強く持つ方法を学びました。そして特効薬の無い時代に見事に結核を克服したのです。
本講座はその財団のベテラン認定講師が、教えの全体像、思考の元である潜在意識を改善する方法、心の使い方、呼吸法などの体の使い方、などをお話するとともに、皆さんからの疑問にも答えてまいります。

<よみうりカルチャー受講者の方からのご感想(一部)>
・当たり前のことに感謝をする、簡単なようで日頃なかなか出来ていないことに気づきました。
・心が強くなると自然と言葉もやさしくなり、笑顔が増える。簡単なようで奥が深いです
・自分でもできるノウハウが具体的にあって、それを日々繰り返すうちに何だか元気になってきました
・講師本人の経験談からも不思議と元気がもらえます、ありがとうございます

ページのおわりです
【日 時】

第3 火曜日  13:30~15:00

10/20、11/17、12/15、1/19、2/16、3/16

【受講料】

会員: 6か月 6回 23,100円(うち消費税額2,100円)

【維持費】

2,310円

【途中受講】

できます

【見 学】

できます ※満員の場合や状況により見学いただけないことがあります。

【体 験】

できます 体験料 4,235円(うち消費税額385円)

【初回持参品】

筆記用具、テキスト講談社「天風入門」(1300円+税)をお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方は講師より販売も可能です。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、受講規約に基づき、所定の手数料を承ります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

よみうりカルチャー荻窪

〒167-0043 杉並区上荻1-7-1 ルミネ6階 TEL/03-3392-8891

印刷