杉本蘭華先生の四柱推命 2024年7月の運勢は?


1月生まれ
 意地の張り合いはストップして、できるだけ相手に譲歩してお互いに協力体制を固めましょう。恋愛運は不調。シングルは本気ではない軽いお誘いに要注意。深入りする前にキッパリと断りを入れましょう。カップルは何事も相手のタイミングに合わせる努力が必要です。勉強・仕事運は絶好調。決断したら迷わず積極的に行動に移して開運を導きましょう。



2月生まれ
 多少思うところはあってもイエスマンに徹してその場をやりきるのも作戦のひとつです。恋愛運はまずまず。シングルは常に品のある立ち振る舞いを忘れずに。カップルはパートナーと共有できる時間を作るように心がけてください。お互いの思いやりが幸運へのポイントに。勉強・仕事運は好調。目上の人のアイデアを尊重するとよい方向へ進みそうです。



3月生まれ
 好調の波がきています。焦らず、気負わず、逆らわない態度で最良の選択をしてください。恋愛運は絶好調。シングルは過去に諦めた相手よりもあなたに合う、良い相手が出現するかも。カップルはパートナーがあなたを甘えさせてくれるようなグッとくる出来事がありそうです。勉強・仕事運も好調。少々の困難に対しても意欲的に乗り越えて進めそうです。



4月生まれ
 一気に片付けようとしても自分の力不足を痛感しそうです。弱音を吐かず、一日一日じっと強く辛抱してやり過ごしてください。シングルは好きになった相手にパートナーがいないか確認を。カップルは束縛や放置に要注意。スマホきっかけのもめ事を起こさぬようチェックをしっかり。勉強・仕事運はまずまず。目標を決めたら、迷わずに直進しましょう。



5月生まれ
 強い思い込みだけの行動で周囲に多大な迷惑をかける恐れがあります。空気を読む力を思い出してください。シングルは常に笑顔を絶やさずに癒やしを提供できる存在を目指しましょう。カップルはパートナーの話を尊重して、何事も一旦受け止める余裕ある態度を見せて。勉強・仕事運は絶好調。あなたの実力以上の力を「ここぞ!」と発揮できそうです。



6月生まれ
 何かに行き詰った時は無理せずに思いきって気分転換をはかり、明日への活力を養ってください。シングルは友人が取り持つ縁で新しいお付き合いが始まるかも。カップルはパートナーに気を遣うことなく、安定した関係をキープできるでしょう。勉強・仕事運はまずまず。口先だけでなく誰が見ても納得できるよう実行力を試しましょう。



7月生まれ
 運気は絶好調。良いと思ったことは迷うことなくすぐに実行を。あらかじめ定めた唯一の目標に向かってきっちりとやり遂げてください。シングルは焦って関係性を深めるのではなく、まだまだ友人関係を楽しんでみては。カップルはお節介焼きもほどほどに。もめ事の火種になりかねません。勉強・仕事運は絶好調。改革と根回しで物事は良き方向へ。



8月生まれ
 真新しいことや珍しいことに果敢にチャレンジしましょう。新鮮な決意や気持ちであなた自身の心と身体をリフレッシュしてください。シングルは自分と合った相手と楽しいデートができるかも。カップルはパートナーが一生懸命あなたを喜ばせてくれるでしょう。勉強・仕事運は不調。過ちを正すのであれば、傷が深くなる前にできるだけ早めの処置を。



9月生まれ
 苦労をすればするほど、あなたの人間としての値打ちが上昇するでしょう。すぐに諦めず、やり直す力を見直してください。シングルは相手の意見に同調すると、あなたに興味を示す可能性あり。カップルはパートナーがドキッとするような熱い言葉を会話に挟んでみては? 勉強・仕事運は見込み違いが発覚したらすぐに方針を変更して計画の立て直しを。



10月生まれ
 小さな事に固執し続けていると、その間に大きくて大切なものを失ってしまう可能性があります。シングルは新しい出会いが不幸の始まりにならぬようしっかりとした目で相手を選び抜きましょう。カップルはパートナーと考え方の違いに対しての過剰な反応や強気な態度は控えめに。勉強・仕事運は何事も積み重ね、日頃の鍛錬がものを言います。



11月生まれ
 心身ともにやる気充分に。仲間たちを尊重するチームで動くことに徹してください。恋愛運も好調。シングルは「もっと一緒にいたい」と素直に相手に伝えると素敵な展開が待っているかも。カップルは2人だけのルールを作ると2人の仲はさらに盛り上がるでしょう。勉強・仕事運は停滞。ミスがないように計画の抜本的な見直しが必要です。



12月生まれ
 物事を人任せにして楽をすると思わぬツケが回ってきそう。他人のために奉仕することも大切です。シングルはできるだけ相手の長所を褒めてください。カップルは2人がありのまま等身大でいられるような雰囲気作りを心掛けましょう。勉強・仕事運は集中力に欠けてしまいがち。いつもは防げる簡単な見落とし、ケアレスミスなどに注意してください。



杉本蘭華 プロフィル

・協同組合 易道事業連盟 理事長

・日本占術協会相談役

・推運学会会長

・読売・日本テレビ文化センター講師
 北千住「初めて学ぶ四柱推命

 川崎「1年で学ぶはじめての四柱推命
 川口「初心者からの四柱推命

占術:四柱推命・風水・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断 運命学の大家・阿部泰山氏・園田真次郎氏に師事した故 杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故 大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。四柱推命のWebサイトを多数プロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」フジテレビ「ごきげんよう」、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。著書・執筆:成美堂出版「当たる!手相」成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)角川書店「ザ・テレビジョン」世界文化社「家庭画報」他