杉本蘭華先生の四柱推命 2024年1月の運勢は?


1月生まれ
 実力以上のことに手を出さないように。安易な考えからの失言で大きな落とし穴にはまらぬように要注意。シングルはネガティブな思考は吹き飛ばして、前向きな姿勢を忘れずに。カップルはパートナーを傷つけてしまう言葉は慎んで。勉強・仕事運は絶好調。今までの地道な努力や苦労が報われる時、ほっと一安心です。


2月生まれ
 全力を出して今までとは異なったことに挑戦すると思わぬ開運に繋がるかも。シングルは自分本位にならず、相手の気分やテンションに合わせた態度がカギになるでしょう。カップルはパートナーに依存せず、あなたも相手もちょうど良い距離感を保ってください。勉強・仕事運は好調。方針を変えずに堅いやり方で進む時です。


3月生まれ
 自分に欠けている部分を発見して補足を。見直す事や細かいチェックをしてみましょう。シングルは、しっかりしているようでどこか抜けている隙のある天然な姿も見せて。カップルはそもそも 2 人の考え方が違う事を理解して。勉強・仕事運は好調。ルーティンを大事に。日ごろの行動パターンを守れば問題なし!


4月生まれ
 どうしても周囲の評判や噂話が気になってしまう時。混み入った話題には耳をふさぎ、常に自信を持って進みましょう。恋愛運は低迷。シングルはネガティブな姿を見せないように常に明るい笑顔で。カップルは束縛することは禁物、お互いに最低限の自由がある関係を保ってください。勉強・仕事運は「急がば回れ」の精神で一歩ずつ着実に。


5月生まれ
 ストレス解消には思いきって別天地での気分転換を。自分だけの時間を確保してリフレッシュしましょう。シングルは愛されることを待つより、思いきって大胆に駒を進める作戦を。カップルはパートナーのことを信頼して、つかず離れずの関係性や距離感を楽しんでください。勉強・仕事運はまずまず。ひたすら繰り返しての努力あるのみです。


6月生まれ
 ただやみくもに突き進むのではなく、周囲の具合をよく見てブレーキをかける事も必要になる時です。シングルは細かいことにこだわらず、大らかな姿勢を見せましょう。カップルは緊張感の欠如がマンネリ化の原因になるかも。勉強・仕事運はまずまず。結論を急がずに、じっくりと考えながら、着実に一歩ずつ進んでください。


7月生まれ
 スケジュールは余裕を持って設定を。乱れがちな生活習慣を見直して健康にも気をつけましょう。シングルは相手にとって居心地の良い空間作りに徹して。カップルはあなたとパートナー、お互いのことをさらに理解し合える関係性を築きましょう。勉強・仕事運は絶好調。あなたのやる気やセンスに自信を持って進めてください。


8月生まれ
 周囲の仲間の力を借りると仕事に活気が出るでしょ う。人付き合いの利に感謝することになりそう。シングルは一目惚れ注意報が発動。見た目がきっかけの恋の予感。カップルはパートナーがあなたを安心させてくれる言葉をかけてくれそう。絆が深まります。勉強・仕事運は不調。一度立ち止まってこれまでの方針を見直す時期です。


9月生まれ
 心の内に秘めた才能にスポットライトが当たる時。何事に対しても自信を持って果敢に挑戦しましょう。シングルは相手を大切に思う気持ちがしっかりと通じることになるかも。カップルはパートナーが笑顔で寄り添ってくれて幸せな気持ちが充満するでしょう。勉強・仕事運は低迷。集中力を切らさず、やるべきことにしっかりと取り組みましょう。


10月生まれ
 安易な考えからの失言で大きな落とし穴にはまらぬように要注意。シングルはネガティブな思考は吹き飛ばして、前向きな姿勢、人懐っこい表情を忘れずに。カップルはパートナーを傷つけてしまうような言葉は慎んで。気をつけてください。勉強・仕事運は絶好調。今までの地道な努力や苦労が報われる時、ほっと一安心です。


11月生まれ
 賢い節約術を試し、貯めたお金を家族サービスに充てましょう。家族の喜ぶ顔が見れるでしょう。シングルは意中の相手の話を親身に聞くことで 2人の関係性も前進するかも。カップルはパートナーの長所も短所も含めてすべてを受け入れる努力を。仕事運は低調。困難にぶつかった時には、周囲の仲間に的確なアドバイスを求めましょう。


12月生まれ
 運気は絶好調。自分がすべきことや与えられた役割を果たす勇気が湧いてきます。あなたの信頼が高まるでしょう。シングルは楽しすぎて思わず舞い上がってしまうような恋愛が始まる気配。カップルはパートナーがたくさんの安心感と癒やしを与えてくれるでしょう。勉強・仕事運は低迷。気の緩みや自覚を忘れずに。たるまずにしっかりと。



杉本蘭華 プロフィル

・協同組合 易道事業連盟 理事長

・日本占術協会相談役

・推運学会会長

・読売・日本テレビ文化センター講師
 北千住「初めて学ぶ四柱推命

 川崎「1年で学ぶはじめての四柱推命
 川口「初心者からの四柱推命

占術:四柱推命・風水・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断 運命学の大家・阿部泰山氏・園田真次郎氏に師事した故 杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故 大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。四柱推命のWebサイトを多数プロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」フジテレビ「ごきげんよう」、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。著書・執筆:成美堂出版「当たる!手相」成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)角川書店「ザ・テレビジョン」世界文化社「家庭画報」他