杉本蘭華先生の四柱推命 2022年12月の運勢は?


1月生まれ
 誰かをお世話するような出来事は増えそうですが、うまく順序立てて処理できるでしょう。シングルは一緒にいると楽しくなる相手との出会いに期待してください。カップルはパートナーの愛情表現に感動と幸せひとしおです。うれしい時間を過ごせそうです。勉強・仕事運はやや不調。集中力を高めて、効率よく作業を進めましょう。



2月生まれ
 家庭を第一に大事にして無理せず過ごしましょう。シングルは笑顔や服装など、相手に好印象を与えるためのセルフトレーニングを。カップルは2人が好きな音楽を流した空間の中で、充実した楽しい時間を過ごせそうです。勉強・仕事運は変化や変動を求め過ぎず、これまで頑張ってきたことを今後も継続する地道な努力を忘れずに。



3月生まれ
 短所を個性と認めるポジティブ思考を大切に。無駄な口出しは無用です。恋愛運は低迷。シングルは相手を見下したような言葉や表現は避けるように。関係性にヒビが入ってしまいそうです。カップルはパートナーに対する要求がレベルアップしてどんどん増えてしまいそうです。勉強・仕事運は目標をはっきり決めたら、迷わずに実行しましょう。



4月生まれ
 何事に対してもあなたの責任感の強さを評価してもらえそうです。シングルは同じ目標や目的を持っている相手と楽しい時間を過ごせそうです。カップルは愛情表現が少なくとも、お互いの行動で2人の絆の深さを感じる出来事が多く幸せを感じる時です。勉強・仕事運は不調。緊張感を緩めることなく、常に前向きな姿勢を保ってください。



5月生まれ
 運気は絶好調。あなたが生み出したアイデアに対して予想以上の成果がありそうです。シングルは常に気持ちをオープンに。うれしい時には「うれしい」と感情を表し、より楽しい雰囲気作りに徹してください。カップルはパートナーの長所を見抜いてどんどん褒め言葉をかけましょう。勉強・仕事運は決断力の早さがカギになり能力アップの気配。



6月生まれ
 焦りに要注意。思い通りにならず気持ちがギスギスしがちです。恋愛運は低迷。シングルは自分の話ばかりになってしまいそうです。相手の話を聞く耳を忘れずに。カップルはパートナーに対しての否定的な言葉や意見はなるべく避けないと大喧嘩の火種になってしまうかも。勉強・仕事運は好調。地道な努力が高評価の糸口となりそうです。



7月生まれ
 背伸びし過ぎないであなた自身の実力に応じた目標設定を心がけてください。恋愛運も控えめ。シングルはパッと見ての外見のみの判断は後悔に繋がることに。カップルはパートナーに完璧を求める事は控えてください。勉強・仕事運は絶好調。意欲が増加して、仕事も勉強も順調にこなすことができるでしょう。充実した学びに期待しましょう。



8月生まれ
 こだわりを捨てて、自分のベストなタイミングを見つけましょう。ゆっくりと地固めに励みましょう。恋愛運は好調。シングルは可愛い言葉や仕草で意中の相手の心を引き付けることができそうです。カップルは心が和むようなムードをパートナーが作ってくれそうです。勉強・仕事運も好調。夢や目標に向かって才能を発揮できる兆しあり。



9月生まれ
 柔軟な考え方で視野を広げていきましょう。恋愛運はまずまず。シングルは清潔感のある落ち着いた相手との縁があるかも。カップルは2人の夢は大きく持ってください。来年の1年の展望や計画について今年のうちに話し合ってください。勉強・仕事運は低調。決して脇見をすることなく、今すべき事に専念することに重きを置きましょう。



10月生まれ
 尊敬できる人に意見を求めましょう。特に経験者の意見に素直に従って事を進めてください。恋愛運は好調。シングルはあなたに興味を持ってくれる相手が急浮上する気配。期待してください。カップルはスイートな雰囲気や言葉で2人の中も盛り上がるでしょう。勉強・仕事運は絶好調。周囲があなたに寄せる期待に強く応えることができるでしょう。



11月生まれ
 運気は絶好調。行動範囲を広げて新境地を開拓していきましょう。シングルは意中の相手との接点を探して話を盛り上げる努力を惜しまずに。カップルはあなたの笑顔が円満のポイントになるでしょう。かわいい仕草を忘れずに。勉強・仕事運は低調。「苦労や努力は自分への肥やしである」を心構えとして常に頭の片隅に置いておきましょう。



12月生まれ
 交渉事は成立するまで気を抜かないで。聞き役に徹する方がよいでしょう。シングルは先走りに注意。相手をよく観察してから話を進めるように。カップルは意思表示がポイントに。感謝の言葉は少しオーバーに伝えるようにしましょう。勉強・仕事運もまずまず。今は自分自身の力をつける時として地道に努力をして、心にゆとりを持ちましょう。



杉本蘭華 プロフィル

・協同組合 易道事業連盟 理事長

・日本占術協会相談役

・推運学会会長

・読売・日本テレビ文化センター講師
 北千住「基本から学ぶ四柱推命
    「初めて学ぶ四柱推命

 川崎「1年で学ぶはじめての四柱推命
 川口「初心者からの四柱推命

占術:四柱推命・風水・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断 運命学の大家・阿部泰山氏・園田真次郎氏に師事した故 杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故 大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。四柱推命のWebサイトを多数プロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」フジテレビ「ごきげんよう」、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。著書・執筆:成美堂出版「当たる!手相」成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)角川書店「ザ・テレビジョン」世界文化社「家庭画報」他