杉本蘭華の四柱推命 令和3年 1月の運勢

杉本蘭華 プロフィール

・協同組合 易道事業連盟 理事長
・日本占術協会相談役
・推運学会会長
・読売・日本テレビ文化センター講師
 北千住「1から始める四柱推命」「初めて学ぶ四柱推命
 川崎「はじめての四柱推命
 川口「四柱推命と運命学の入門」「四柱推命と運命学 総合


占術:四柱推命・風水・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断
運命学の大家・阿部泰山氏・園田真次郎氏に師事した故 杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故 大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。四柱推命のWebサイトを多数プロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」フジテレビ「ごきげんよう」、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。著書・執筆:成美堂出版「当たる!手相」成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)角川書店「ザ・テレビジョン」世界文化社「家庭画報」他

杉本蘭華 プロフィール

・日本占術協会理事
・日本占術協会認定占術士
・推運学会会長
・読売・日本テレビ文化センター(川口・大宮・川崎・荻窪・北千住・町屋)講師
・平成13年度日本占術協会新人賞受賞
・平成17年度日本占術協会奨励賞受賞
占術:風水・四柱推命・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断
四柱推命の大家・阿部泰山に師事した故・杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。
四柱推命をわかりやすくアレンジした「個性分析」のWebサイトをプロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、フジテレビ「ごきげんよう」(出演者の鑑定)、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。

著書:成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)他

1月生まれ
 何があっても慌てずに平常心を保ち、落ち着いた行動を。周囲の人の意見や話にしっかりと耳を傾けてください。シングルの恋愛運は意中の相手に対して、親しみやすい気さくな雰囲気作りを。カップルはパートナーとの信頼関係に注意。スマホの中身をチェックしてもめ事を起こさないように。勉強・仕事運は好調。目標を絞り、ひとつずつ解決していきましょう。



2月生まれ
 万が一、壁にぶつかったとしても愚痴をこぼさず、仕事をできることに感謝しましょう。縁の下の力となって支え合う努力を。シングルの恋愛運は、趣味を通して新たな出会いの輪を広げるとチャンスアップの予感。カップルはパートナーとの会話のキャッチボールを大切に。勉強・仕事運は知見を広げられるセミナーなどに参加して自分磨きに徹してください。



3月生まれ
 運気は絶好調! 自分だけ目立つことを考えずに周囲との和を大切にしましょう。恋愛運も好調。シングルは意中の相手と気持ちが通じ合い、楽しく幸せな時間を過ごせそうです。カップルはパートナーにべったりと甘えられる時。少しのワガママも受け入れてくれるでしょう。勉強・仕事運は低調。無駄骨にならぬよう計画を立ててから動いてください。



4月生まれ
 チャンスと思った場合でも、すぐに飛びつかずに失敗の本質をしっかりと見極め、慎重な行動を心掛けてください。シングルの恋愛運は相手に気持ちを伝えるタイミングを逃さないように。カップルはパートナーとの過ごし方に関するルールを作りましょう。勉強・仕事運は好調。自分の中で「良い」と判断したものに関しては、迷わずに突き進んでください。



5月生まれ
 急な頼まれごとや困難な注文なども、頭ごなしに断らずに笑顔でクリアする努力を。恋愛運は絶好調。シングルは胸を張って、周囲の人に紹介できるような異性との出会いに期待を。カップルはパートナーの心の中に、常にあなたの存在があることを実感できる出来事が起こる可能性大。勉強・仕事運は不調。苦しい状況に陥ったとしても根気強く頑張りましょう。



6月生まれ
 消極的な態度はチャンスを逃すことになりそう。万が一、疑問に思うことがあれば、残さずに自ら進んで解決策を考えてください。恋愛運は不調。シングルは気持ちを顔に出さずに癒やしを提供してください。カップルはあなた自身もパートナーも多忙につき、なかなか会える時間が作れず寂しい思いをするかも。勉強・仕事運は方向転換をして軌道修正を。



7月生まれ
 あなたの余計な一言で人間関係にひずみが生まれてしまうかもしれません。感情をむき出しにせず、明るく笑顔で振るまって。恋愛運は不調。シングルは何事も初めが肝心です。カップルはコミュニケーション不足が原因となり、パートナーとのすれ違いが生じるかも。勉強・仕事運は絶好調。プラス思考であることで、物事は好転しそうです。



8月生まれ
 誰かがトラブルに遭った時は、相手の身になって一緒に考え、気づいたことを伝えてください。恋愛運はまずまず。シングルはポイントになるのは「笑顔」。誰からも愛される理由となるでしょう。カップルはパートナーの長所を見つけたら、まっすぐに気持ちを表現しましょう。勉強・仕事運は低調。面倒な事に対しても、投げ捨てず地道に取り組んでください。



9月生まれ
 周りの人たちの会話の中で、思わぬヒントをつかむことができそうです。恋愛運は絶好調。シングルはあなたの素をさらけ出せるような異性との出会いに期待。カップルは安定期。気を遣うことなく、自然体で過ごせるので幸せ気分も最高潮に。勉強・仕事運はイマイチ。気が焦るような問題に直面する可能性があります。常に落ち着いた行動で対応しましょう。



10月生まれ
 運気は不調。自分の実力でできないことには、決して手を出さないように。きっぱりと断る勇気が大切です。恋愛運も低迷。シングルは人との会話の中にチャンスが潜んでいるかも。カップルはパートナーを傷つけるような言動は避けましょう。亀裂の原因となりかねません。勉強・仕事運は絶好調。目上の人からの信頼に応えることで、評価がアップの予感。



11月生まれ
 自分のことより周囲の人のためになると、あなたの優しさや奉仕の心が世界を救うでしょう。シングルの恋愛運は小悪魔のように接する作戦で相手の心をつかんでください。カップルは寒い日にはパートナーと手をつなぐと心もポカポカに。勉強・仕事運は一般常識をしっかりと身につけておくことで何かの際に役に立ち、あなたの評価も向上するでしょう。



12月生まれ
 運気は絶好調! 目標を設定したら最後までしっかりと貫きましょう。努力した分だけ充実感も増えるはず。恋愛運も好調。シングルは憧れの相手との会話が弾み、楽しい時間を過ごせそうです。カップルはパートナーと共に長所を見つけることで、お互いの意識を高め合えるでしょう。勉強・仕事運は行き詰まった時は発想の転換をすることで解決できるでしょう。