吉本興業料理部長・いけや賢二(ウル得マン)に学ぶ冬におすすめ時短レシピ10品(2月20日まで配信)

ウル得マン-2_400-289.jpg 料理芸人・ウル得マンとして有名な吉本興業料理部長・いけや賢二さんが、冬の食卓に合う「おいしい」・「簡単」・「安い」時短料理10品を厳選してご紹介します。元料理人ならではのプチ料理テクニックや時短技もお楽しみいただけます。動画にレシピも掲載していますので、配信期間内に何度でも見返しながら料理に挑戦しましょう。


配信期間:11月20日~2月20日

受講料:会員・一般1,980円(税込み)


申し込みはこちら(外部サイトPeatixに移動します。受講の申し込みにはPeatixに登録が必要です[無料])







~メニュー~

① スパイスカレー:簡単に作れるお手軽カレー。
② いけちゃんこ鍋:いけや先生の十八番の鍋。
③ エビ豆腐:エビと豆腐をガラスーツでトロミをつけたもの。
④ 豆腐ハンバーグ:豆腐と鳥ひき肉でハンバーグを作り、みぞれソースで。
⑤ 豚ロースオニオン:豚のロースを焼き、玉ねぎと生姜のソースで。
⑥ スープ湯豆腐:たらと豆腐ときのこの入ったスープ。汁が飲める湯豆腐といったところ。
⑦ 秋鮭ミルフィーユ:鮭と白菜のミルフィーユサーモンと白菜をミルフィーユ状にし、酒で蒸したもの。
⑧ こんにゃく炒め:こんにゃくともやしをガラスープの素で炒める。
⑨ さといもチーズ:さといもと鳥むね肉とチーズを使い、レンジとトースターのみで作る料理。
⑩ 簡単カルパッチョ:ブリカルパッチョソース



問い合わせ先:
 よみうりカルチャーオンライン講座(03-3642-4301 平日10:00~19:00、土曜は17:00まで)


 この講座は、インターネットに接続したパソコン、タブレット、スマートフォンを使って、どこでも、いつでも受講できる動画配信型のオンライン講座です。お申し込み後、視聴用のURLをお知らせします。お申し込み前に、受講する前に準備すること(動画配信型講座)をご覧ください。



オンライン講座一覧はこちら