講座コード:202407-18090054 2024年7月19日 更新

公開

なりきりミュージカル Vol.3

★親子割引★100人で歌う!「民衆の歌」&スペシャルステージ

シャンソン歌手川島 豊

ソプラノ歌手高木 真里子

テノール歌手河野 浩亮

メゾソプラノ歌手神谷 美郷

大好評のミュージカル講座!
今回はスペシャルバージョンでの開催です。

第一部は、どなたでも一度は聴いたことのある ♪戦う者の歌が聞こえるか という印象的なフレーズで始まる「民衆の歌」(レ・ミゼラブルより)にチャレンジします。気持ちよく大きな声を出すこと、感情を歌にのせること、民衆のひとりになりきる表現力を学びましょう。大勢の声が集まることで生まれる迫力ある歌声、心を合わせて壮大なミュージカルの一場面を作り上げる楽しさを味わいませんか。※年齢や歌の経験は問いません。

第二部は、4名の講師によるスペシャルステージです!
川島豊先生、高木真里子先生、河野浩亮先生、神谷美郷先生が美しい旋律の曲、心の深淵に触れる曲、掛け合いの楽しい曲などミュージカルの名曲をお届けします。言葉や感情を丁寧に伝える歌唱、ストーリーや役柄を深く理解した表現方法など、プロの歌唱から多くのことを学ぶチャンスです。


◆パートに関して◆
~当日実際に歌った後、パートの変更も可能です!~
↓迷ったら下記をご参考ください↓

◎メロディパート(ソプラノ、テノール)
・歌のレッスンが初めての方
・「民衆の歌」を初めて歌う方
・ソプラノの1オクターブ下がテノールなので「メロディを歌いたいけれど高い音が出ない」という女性の方もこちらでOK!

◎ハモリパート (アルト、バス)
・歌の経験がある方
・深く楽しみたい方
・レベルアップしたい方

日時 8/4 日曜日
第1日曜日 11:00~13:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 8,250円(うち消費税額750円)
一般  1回 8,250円(うち消費税額750円)
維持費 792円
教材費
音楽著作権使用料 44円
テーマ ◎第一部
ストレッチ・発声練習 → 講師歌唱 → パート歌唱練習 → 全体歌唱練習 → 振付 → 発表
◎第二部
4名の講師によるスペシャルステージ!
ご案内 ◆◆保護者様1名+小学生のお子様1名の割引価格です◆◆
★申し込み時に希望のパートをお知らせください
 メロディパート(ソプラノ、テノール)
 ハモリパート (アルト、バス)
★入金を確認後に譜面をお渡しします
◆「民衆の歌」音源作成:川村千鶴子
初回持参品 ①筆記用具 ②飲み物 ③譜面 ④お持ちの方は衣装(ロングスカートや色合いの暗いスカーフ、無地のエプロンなど)や小道具(フランス国旗やおもちゃの武器など)
★動きやすい服装、靴でお越しください。
★録音、録画が可能な講座です。ご希望の方は機器をお持ちいただき、ご自身の学びにお役立てください。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。