講座コード:202301-18140016 2023年1月10日 更新

公開

太巻き祭りずし

福を巻き込む 恵方巻

管理栄養士 千葉伝統郷土料理研究会会員三幣 周子

 節分の風習として全国に定着してきた恵方巻。これは「福を巻き込む」から巻きずしを使うようになったそうです。
 手作りの恵方巻で今年の福を呼び込みませんか。誰でも簡単に巻くことが出来ます。 
 恵方巻2本の他に細巻も作ってお持ち帰りいただきます。
日時 1/29 日曜日
 13:30~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,080円(うち消費税額280円)
一般  1回 3,630円(うち消費税額330円)
維持費 407円
教材費
教材費 2,222円
ご案内 ※ご希望の方には、巻きす(大小)を1,500円で販売します。講座申込時にお申し出ください。
食材準備のため、7日前までのご入金です。
初回持参品 筆記用具、包丁、まな板(薄い物でも可)、台フキン、フキン、エプロン、ラップ、持ち帰り用容器、巻きす大・小(大:約30×30㎝ 小:約27×20㎝)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。