講座コード:202301-18052301 2023年2月4日 更新

公開 オンライン

自宅にあるものも使えます 質問タイムも!

[オンライン]おうちでかんたん テーブル茶道体験(2/19)

テーブル茶道協会認定講師天野 裕美

 簡単なお点前を覚えながら、「お抹茶を点てる」を体験いただきます。おもてなしやリフレッシュしたいときにお抹茶が点てられるようになります。茶道を気軽に始めてみたい方、お稽古に通うのはハードルが高いと感じる方にもおすすめです。リラックスしながら、おうち茶人を目指してみませんか?
【受講方法のご案内】本講座は、Zoomミーティングで開催します。最新版に更新の上ご参加下さい。ご入金後、視聴URLとパスワードをお知らせします。講座前日までに届かない場合は、045-465-2010またはyokohama@ync.ne.jpへご連絡下さい。 〔注意事項〕 ◆録画・録音、動画サイトへの無断転載は不可となります。 ◆購入後の延期・中止以外の理由に伴う取消払戻はできません。 ◆通信回線やシステム上のトラブルにより、映像や音声の乱れ、公演の一時中断・途中終了の可能性がございます。 ◆お客様の通信、視聴環境に伴う不具合に関しては責任を負いかねます。
日時 2/19 日曜日
 14:00~15:10

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 2,750円(うち消費税額250円)
維持費 110円
ご案内 ※当日は約5分前より入室可能です。
※人数不足で中止等の場合は全額返金します。
※可能な限りビデオ画面ONでお顔が見れる形でご参加ください
初回持参品 ・茶碗(ご飯茶碗等で可・茶筅(ちゃせん、茶を点てるもの)・茶杓(ちゃしゃく、抹茶をすくうもの、スプーン可)・棗(なつめ、抹茶を入れるもの)・抹茶 約10g ・建水(湯をあける器、ボウル等で可)・布巾(茶碗を拭く、ハンカチ等)・ポットまたは水筒(480ml目安)・直径約38センチのラウンドマット(円形カットした紙でも可)・ティッシュ1枚・お菓子(無くてもOK)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。