講座コード:202301-18012323 2023年1月17日 更新

公開 オンライン

大河ドラマ主人公家康のあまり知られていないお話

[オンライン]東照大権現として祀られた家康~古文書や記録から読み解く~[受付終了]

元早稲田大学講師泉 正人

 来年の大河ドラマの主役「徳川家康」の生前の活躍は広く知られていますが、家康が死後も江戸時代を「生き」続けたことはあまり光が当てられていません。死後、どのように 祀られ、どのように「生き」つづけたのか、古文書や記録類を用いながら、二代将軍秀忠 から三代将軍家光の時期を中心に追求していきます。【受講方法のご案内】本講座は、Zoomミーティングで開催します。最新版に更新の上ご参加下さい。ご入金後、視聴URLとパスワードをお知らせします。講座前日までに届かない場合は、045-465-2010またはyokohama@ync.ne.jpへご連絡下さい。 〔注意事項〕 ◆録画・録音、動画サイトへの無断転載は不可となります。 ◆購入後の延期・中止以外の理由に伴う取消払戻はできません。 ◆通信回線やシステム上のトラブルにより、映像や音声の乱れ、公演の一時中断・途中終了の可能性がございます。 ◆お客様の通信、視聴環境に伴う不具合に関しては責任を負いかねます。
日時 1/28、2/25、3/25 土曜日
第4土曜日 20:00~21:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員  3回 6,600円(うち消費税額600円)
一般  3回 6,600円(うち消費税額600円)
維持費 330円
テーマ 第1弾.家康の死と東照社・東照宮
第2弾.東照大権現の誕生
第3弾.寛永 11 年の日光社参
ご案内 ※当日は約5分前より入室可能です。
※人数不足で中止等の場合は、全額返金します。
初回持参品 スマートフォン又はPCなど視聴、通信環境をご準備下さい。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。