講座コード:202301-16110180 2022年12月4日 更新

空手ガールズ道場(土)

日本空手協会指導員・六段菱木 ひろみ

幼い頃より空手道の素養を身につけ、思いがけない事件や事故が多い世の中で、危険回避能力と感性を磨きましょう。四肢五体を均等に動かすことで心身を丈夫にし、集中力が養われ、学校の勉強へも良い影響がでます。「空手に先手なし」「礼に始まり、礼に終る」という空手道の礼法は人を尊ぶ心を養います。
 楽しく空手道を学び、黒帯も夢ではありません。5歳頃から小学生までの女子が対象です。初心者大飲迎。
 武道は中学校の必修科目ですので、学校でも役立つレッスンです。

日時 1/7、1/14、1/21、1/28、2/4、2/11、2/18、2/25、3/11、3/18、3/25
毎週土曜日 15:40~16:40

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 11回 34,787円(うち消費税額3,162円)
維持費 4,235円
テーマ ・空手体操
・間合い、気構え、体捌き、鍛眼
・空手道の礼法、立ち方、運足
・技のつかい方(手・足など)
・基本の技(突・打・受・蹴)
・約束五本組手、基本一本組手
・形(かた):平安初段から

◎最終日:ビデオ撮影による指導
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,547円(うち消費税額322円)
ご案内 対象:5歳頃~小学生までの女子
一部女性の空手(初級・大人)講座と合同です
初回持参品 運動しやすい服装、又は空手衣(はだし)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。