講座コード:202210-01359100 2022年9月24日 更新

野外

旅行ガイドブックの編集長と歩く

地図で楽しむ東京ぐるっとさんぽ

おさんぽ案内人・旅行ガイドブック(ブルーガイド)元編集長村上 真一

 旅行ガイドブックの元・編集長が、地図を片手にぶらりと街歩きへご案内。ガイドブックを取材して見つけた、旅行書の編集者ならではのポイントを一緒に訪ね歩きながら、みなさんにおさんぽの楽しみ方をご紹介する講座です。毎回、歩くエリアの詳細な地図を用意します。余白をたっぷりとってありますので、訪れた先の取材メモをはじめ、道中で見かけた気になるもの、良さそうなお店などを書き込むなどして、ご自身のオリジナル「さんぽ地図」作りも楽しんでみましょう。
日時 10/1、11/5、12/3
 10:00~13:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 10,890円(うち消費税額990円)
維持費 660円
教材費
教材費(330) 990円
保険料 300円
テーマ 10月 築地/西洋文化発祥の地と、今なお残る場外市場
集合:東京メトロ日比谷線築地駅 1番出口を地上に出たところ(築地本願寺最寄り出口)10時 ※解散は築地場外市場を予定
11月 月島/隅田川畔に残る下町の町家、もんじゃストリート
集合:都営大江戸線築地市場駅 改札(一箇所)出たところ 10時 ※解散は地下鉄月島駅付近を予定
12月 佃島・門前仲町/東京湾に浮かぶ漁師町の島と造船所、下町の門前町
集合:地下鉄月島駅 東京メトロ有楽町線改札を出たところ 10時 ※解散は門前仲町駅付近を予定

途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
ご案内 ※欠席される場合は、必ず連絡をお願いします。
初回持参品 カメラ、雨具、筆記用具、飲み物など。A4サイズの下敷きやクリップボードがあると便利です。(書き込みができるコースマップを用意します)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。