講座コード:202207-01370040 2022年6月23日 更新

新設

講師の手作りお菓子付き

食で旅するウズベキスタン

ウズベキスタン料理研究家、食旅プロデューサーディーリャ

 コロナのために海外旅行へ行けなくなってしまい、どこか寂しく感じていませんか。食文化を通じてウズベキスタンを紹介します。海外旅行が好きな方、日本にいながら海外旅行気分を味わいたい方におすすめの講座です。プチ旅行気分を味わい、さらには旅先に詳しくなり、新しい世界を発見する楽しみができるでしょう。あまり知られていないのですが、ウズベキスタンにはシルクロードで栄えた貿易都市がいくつもあります。現在も町全体に中世の景観が残り、まるでアラジンの世界です。世界遺産にも登録され、中央アジアではいちばん観光客で賑わう国です。観光地の建物といったハード面だけではなく、もっと深堀りしたソフト面、どんな人が住み、どんな生活をしているかを、食を通じて紹介します。地理的特徴、民族性、歴史的な背景、それによって生まれた食文化とライフスタイルを、動画や画像で紹介します。講師の手作りのお菓子付き。

【講師のプロフィル】
ウズベキスタン日本語ツアーガイド 2000年~2006年
ウズベキスタンで観光専門学校、ガイド養成トレーナ 2004年~2006年
ウズベキスタンへの食文化ツアー年に数回主催、食旅プロデューサー 2016年~現在
日時 7/26、8/23、9/27
第4火曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 9,900円(うち消費税額900円)
維持費 1,122円
教材費
教材費550 1,650円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 4,224円(うち消費税額384円) お菓子の準備がありますので、お手続きは7日前までにお願いします。
ご案内 お菓子の準備があります、お手続きは7日前までにお願いします。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。