講座コード:202204-13810150 2022年4月19日 更新

和服地の簡単リメイク

リメイク工房「茶風鈴」主宰下田 弘子

タンスの中で眠っている和服を日常のおしゃれ着にリメイクしてみませんか?
地味な着物でも、他の色や柄を合わせたり、デザインをアレンジすることによっても素敵になります。
あなただけのオリジナルを作りましょう。洋裁の経験のない方でも大丈夫です。
帯地でバッグやポシェットも作ります。
日時 4/19、5/17、6/21、7/19、8/16、9/20
第3火曜日 12:45~15:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 28,875円(うち消費税額2,625円)
維持費 2,244円
テーマ 帯地で作るオリジナル手提げ
柄・色あそびのリバーシブルベスト
前プリーツのらくらくスカート
(うら付)
マチ付きのおしゃれバッグ
色合わせの楽しいジャケット
フリーサイズのらくらくパンツ
(ウラ付)
フード付のベスト
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 5,186円(うち消費税額471円) 教材費別途
ご案内 初回カリキュラム本2,800円、教材2,000円から(講師にお支払い下さい)
初回持参品 裁縫道具、裁ちばさみ、鉛筆、まつり針、物差し

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。