講座コード:202204-13410010 2022年5月5日 更新

手作り刺繍の暖かさを生活に

久家道子のプチポアン刺繍

久家道子プチポアン刺繍協会監修久家 道子

プチポアン刺繍指導者福田 ゆみ子

 ロココ時代、マリア・テレジア女帝に愛された刺しゅう「プチポアン」と今もヨーロッパ各地の女性に親しまれているゴブラン刺しゅう「ニードルポイント」を指導します。初めて刺しゅうをする方も、小さな花柄のアクセサリーを作ることから始め、額やポーチと進むうちに楽しく優雅な語らいとともに、生活の中に刺しゅうのある豊かさを創り出していきます。
日時 4/8、5/13、6/10、7/8、8/12、9/9
第2金曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 23,760円(うち消費税額2,160円)
維持費 2,244円
テーマ 基礎と花柄の額(ニードルポイント)
花を持つ少女のブローチ(プチポアン)
すみれのバッグハンガー(プチポアン)
コスモスの額(ニードルポイント)
モノトーンのバラのポーチ(プチポアン)
額”ウィーンの夜”(プチポアン)
天使の額(プチポアン)
アンティーク巾着(ニードルポイント)
ハプスブルグの花(プチポアン)
途中受講 できます
見学 できます
体験 できません
ご案内 教材費:実費1,000円~5,000円(作品によって変わります)
初心者キット「バラのしおり」500円~1,000円
初回持参品 筆記用具、、糸切りハサミ(木枠は後日ご用意いただきます)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。