講座コード:202204-13210070 2022年7月14日 更新

満員

古布で楽しむ

ちりめんの押し絵と小物

ちりめん戯縫主宰・古裂クリエイター森島 民恵

ここ何年か大変な古布ブームです。
その中でも縮緬は大変な人気となっています。この講座では古布縮緬の魅力を知って頂く為、押し絵、細工もの、私自身のオリジナル作品と色々な角度から皆様と共に手しごとの素晴らしさを体験していただける内容となっております。
お気軽にご参加ください。
日時 4/14、5/12、6/9、7/14、8/11、9/8
第2木曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 19,734円(うち消費税額1,794円)
維持費 2,244円
テーマ 四季折々のお細工物と押し絵
途中受講 できます
見学 できます
体験 できません
ご案内 教材費:別(作品によって金額が変わります)
初回持参品 各自、布を持参(ちりめん又は絹織物)、布用はさみ(小型のもの)、絹糸(色は持参する布と同系色が良い)、縫い針、エンピツ(B~4B)、型紙用の厚紙かボール紙、作品によっては綿、木工用ボンド

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。