講座コード:202204-11110010 2022年4月24日 更新

棒術初心者教室

琉球古武術

琉球古武術保存振興会 理事長遠山 衛

 空手と共に沖縄に伝承される武器術(棒、釵、ヌンチャク等8種)を一般に琉球古武術と呼んでいます。本講座では、代表的な武器である「棒術」の基本技の一端を、毎回復習を交えながら段階的に指導する初心者教室です。伝統技の基本を学習しながら、健康づくりにも役立つ教室を目指します。老若男女問わず、一度体験してみませんか。
基本技(使い方、基本組手)と基本型をベースに琉球棒術の初歩を指導しております。
日時 4/10、4/24、5/8、5/22、6/12、6/26
第2・4日曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,310円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,685円(うち消費税額335円)
ご案内 6尺棒の貸し出しは可能です。(要予約)

初回持参品 動きやすい服装 (原則裸足での稽古です)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。