講座コード:202404-13910040 2024年2月14日 更新

満員

和裁教室

和裁教室主宰石黒 和子

 初めて針を持つ初心者から、経験のある方まで、個々の進行状況に合わせて、袴や綿入れの指導も致します。
基礎縫い、運針、浴衣と段階を踏みながら、仕立て職人の仕事を学ぶかたわら、現代に合わせた、創作お手軽下着、作り帯なども取り入れておりますので、伝統の着物を生活の中で気軽に着られる様になります。
自分で仕立てた着物を自分で着る喜びを味わってみましょう。
講師インスタグラム(個人ブログ)rokkymam 石黒和子
※インスタグラムに登録すれば上記名前で検索すると見ることが出来ます。

日時 4/5、4/19、5/3、5/17、5/31、6/7、6/21
第1・3・5金曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 7回 25,025円(うち消費税額2,275円)
維持費 2,618円
テーマ 和裁用具と着物についてはなし
運針 基礎縫い
女物 肌襦袢 ペチコート
女物 単衣長着(浴衣)
男物 単衣長着(浴衣)
子供用単衣長着(浴衣)
女物アンサンブル(単衣ウール)
男物アンサンブル(単衣ウール)
女物 長襦袢
女物 創作お手軽下着
女物 袷長着 羽織 コート
名古屋帯 作り帯    等
途中受講 できます
見学 できます
体験 できません
ご案内 教材費なし(ご自分でご用意いただきます)
必要に応じてプリントコピー代
初回持参品 裁縫道具(新しく購入する場合は、用具の話を聞いてから準備して下さい)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。