講座コード:202107-18160115 2021年6月6日 更新

新設 公開 野外

「はじめて地図」をつくる横浜開港さんぽ

おさんぽ案内人 編集者村上 真一

 明治時代のハマスタの試合は? 赤レンガ倉庫の線路はどこへ行く⁉︎ 横浜開港ゆかりの地をめぐり、歴史や街の成り立ちを書き込みながら、オリジナルの「はじめて地図」を作ってみましょう。
 
日本初の野球の国際試合が行われた横浜スタジアム/はじめての碑が立ち並ぶ馬車道/海運の歴史がわかる日本郵船博物館/海外への玄関口だった赤レンガ倉庫 など(予定)
 
【講師プロフィール】
散策の案内人。元・旅行書編集長。日本国内の各地を町の散策、食を訪ねる旅などをテーマに、映像と執筆で発信している。
日時 8/9 月曜日
 10:00~13:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,850円(うち消費税額350円)
維持費 220円
教材費
教材費(200) 220円
保険料 200円
テーマ 地図に書き込みながら、ポイントをチェック!
出発時に配布する地図には、余白をたっぷりとってあります。講座内容のメモをはじめ、道中で見かけた気になるもの、感想を書き込むなどして、ご自身の「横浜はじめて地図」作りも楽しんでみましょう。
ご案内 対象:小学生と親
初回持参品 筆記用具、水分補給用の飲み物、歩きやすい服装、靴でご参加下さい。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。