講座コード:202107-18082108 2021年5月20日 更新

公開

雰囲気にも拘って講談を見て、やってみよう!

ぞっとする講談体験

講談師神田 菫花(かんだすみか)

 初めての方でも楽しめる様に、まずは講談の基本や張扇の叩き方などを説明します。その後、怪談のハイライトを短くまとめたものを台本にして、読み解きましょう。ライトを仕込んだ釈台を用意しますので、部屋を暗くして、各自にライトの操作もしていただききながら、その日の台本を雰囲気たっぷりに発表していただきます。一度はおどかす側になってみませんか? ご希望により発表しているお姿の写真撮影も承ります。

【講師】神田 菫花
東京都内の演芸場を中心に活動中。
日時 8/3 火曜日
 15:30~17:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 385円
ご案内 教材費別 資料コピー代程度講師へお支払いください。
和室での開催となります。
初回持参品 筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。