講座コード:202401-12270010 2024年1月10日 更新

満員

<野鳥彫刻&焦がし絵>

バードカーヴィング

バードカーヴィング講師鈴木 保昭

 講座では、最初に小刀や彫刻刀を使って、鳥の基本的な形を勉強し、細部の仕上げ、彩色へと進みます。さらにグラインダーや、バーニングペンを使用して、リアル・バードカーヴイングにも挑戦します。希望者にはベニヤ板を焦がして描く「焦がし絵」の指導もします。
 一つの木片から「野鳥」を彫り出す。これが、アメリカの伝統的なデコイから始まったバードカーヴィングです。日本でも最近その制作を楽しむ人たちが増えてきました。


日時 1/10、1/24、2/14、2/28、3/13、3/27
第2・4水曜日 15:50~17:50

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 18,810円(うち消費税額1,710円)
維持費 2,310円
テーマ ・切り出しナイフや彫刻刀の使い方から始め、「鳥の基本的な形」を勉強します。
・くちばし、目、頬など「頭部」の仕上げ。
・初列風切り羽根や尾羽根などの彫り方。
・針金とテープを使った、足の作り方。
・彩色のテクニック
・グラインダーやバーニングペンを使った、より高度なリアル・バード・カーヴィングの制作に挑戦します。
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
ご案内 ★教材費:1,500円(木製キット、制作図面、マニュアル)
初回持参品 *切出し小刀、彫刻刀、鉛筆(2B)、定規、コンパス、消しゴム

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。