世界のボードゲームで遊ぼう!  新設

講座コード:
202101-08190060

2020年11月18日 更新

講師名

横浜のボードゲーム屋さん「リゴレ」代表 伸居 智和

内 容

 最近巷で話題のボードゲーム。特に最近話題になっているゲームは「ドイツ」の流れを汲んだ物が多く、「運の要素があり、考えることも必要」なため、競技性よりも「楽しむ」ことを目的として作られています。頭をよくする為にボードゲームはしません。心から楽しむ。それが今日、明日を楽しく生きるエネルギーになるのではないでしょうか。
 ボードゲームは勝っても負けて笑いが起きるものです。まずは笑いましょう。そのほうが楽しいじゃないですか。
 よこはま中華街でボードゲーム店を経営し、介護施設や、BAR、小学校、地域のママさん会。色々な場所で、様々な人に、ボードゲームを教えてきたリゴレ店長が、皆さんに面白いボードゲームを沢山お伝えします。

日 時

第3 火曜日  19:00~20:30

1/19、2/16、3/16

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 9,240円(うち消費税額840円)

設備費

495円

途中受講

できます

見 学

できません 初回のみ見学不可

体 験

できます 体験料 3,245円(うち消費税額295円)

講師ホームページ

http://www.rigoler.jp/

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。