講座コード:202404-11459050 2024年3月22日 更新

野外

初心者向き!深い森、静かな谷、明るい海

鎌倉・逗子周辺の里山を歩く

湘南山百合の会顧問北澤 隆

湘南山百合の会会員宇佐美 瑞江

湘南山百合の会会員関 守治

 登山はチョット無理?でも自然の中を歩いてみたい。そんな初心者を対象に安全でしかも身近な三浦半島、とりわけ史跡の多い鎌倉・逗子を中心とした里山を歩きます。今迄とは一味違う森や渓谷、おまけにおいしいパン屋さんまで発見したり。驚きと喜びの歓声をあげること間違いなしです。基礎的な技術と体力を身に付けたら、より高い嶺々を目指しても良し、のんびりとこのコースを継続しても良し。まずは歩き出しましょう。最初の一歩を!
日時 4/13、5/11、6/8、7/13、9/14
第2土曜日 09:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 6か月 5回 17,077円(うち消費税額1,552円)
維持費 1,100円
保険料 1,000円
テーマ 4/13乳頭山 JR逗子駅海側改札口9:00集合
5/11 神武手®・鷹取山 JR日が逗子駅改札口9:00集合
6/8 朝比奈切通し・熊野神社他 JR鎌倉駅東口改札口9:00集合
7/13 広町緑地・葛腹ヶ丘自然林 JR大船駅南側改札口9:00集合
9/14 大峰山・旗立山 JR逗子駅海側改札口9:00集合
・小雨決行、荒天の場合は振替・延期する場合があります。
・変更等の場合はメールにてお知らせします

途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 3,835円(うち消費税額330円) ※体験日の1週間前までにご入金ください。
ご案内 現地集合・詳細のご案内は受付時にお渡し、または郵送します。
※新規参加は1週間前までにお支払いをお済ませください。
初回持参品 山登りできる服装、山登りできる装備、昼食(お弁当など)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。