小岩井乳業から学ぶ

誰かに話したくなる ヨーグルト活用法  公開

講座コード:
201907-18140770

2019年8月19日 更新

内 容

 数多くのヨーグルトを食卓に提供してきた小岩井乳業の協力で、乳酸菌の働きや効能などのマメ知識を得て活用レシピなどを学び、ヨーグルトのおいしさの秘密に迫ります。
 様々なヨーグルトを食べ比べして、味の特長を知りましょう。脂肪を気にしている方向けの商品も紹介します。水切り(ドリップ)ヨーグルト体験も。専門家ならではのヨーグルトの選び方や、ここでしか聞けない開発者の思いも明かします。
 岩手山南麓の不毛の原野を、明治以来開墾して農場、植林地へと育てた「小岩井」の歴史につらなる企業の協力講座です。

日 時

9/20 金曜日

13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料

会員: 1回 0円(うち消費税額0円) 一般: 1回 0円(うち消費税額0円)

設備費

0円

ご案内

本講座は無料でご参加いただけます。

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。