猫ボランティア養成講座初級  新設

講座コード:
201904-15880001

2019年4月16日 更新

講師名

NPO法人どうぶつの福祉を考える会代表 岩田 麻美子

内 容

いま、猫の殺処分を減らそう、不幸な猫に新しい家族を見つけよう、地域で増えすぎてしまった猫の数をコントロールしたいなど、猫に関するボランティア活動に興味を持つ方が増えています。しかし、実際には何をどのようにすればいいのか、なかなか実践の方法がわからないもの。本講座は、年間120頭以上の赤ちゃん猫のミルク飲みボランティアとして14年の経験を持つ講師が「猫のためになにかしたい」あなたを応援します。大好きな猫のために、「いま」できることからはじめてみませんか?猫を保護する方法、保護した猫の扱い方、必要な健康ケア、慣れない猫を馴らす方法、新しい家族の見つけ方などをレクチャーします。

日 時

第4週 土曜日 12:30~14:00

4/27、5/25、6/22

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 8,424円(うち消費税額624円)

設備費

453円

途中受講

できます

見 学

できません

体 験

できません

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。